『ストレスへの気付き』

こんにちは。治療院 RESETの院長伊藤です。
今回はストレスへの気付きについてご説明します。

【ストレスへの気付き】
ストレスはどの人にも避けられず、多かれ少なかれ発生します。
重症な病気や痛み、不調を防ぐためにも、ストレスを気付くことが1番大切です。
①「心、体、行動に関するストレスサイン」
②「自分自身がどのような出来事を体験しているか」

私個人の業界経験から、人それぞれに強弱の耐性があり、ご本人が耐性を把握しているかも大きい要素に思います。

【ストレスサイン】
・心:悲しみ、気分の落ち込み、不安感、緊張感、無気力、やる気低下
・体:食欲低下、食欲過剰、寝付き、朝早く目が覚める、動悸、血圧上昇
・行動:消極的になる、周囲と交流を避ける、飲酒や喫煙が増える、身だしなみの乱れ、落ち着きがない
このようなストレスサインが2週間続いている場合は、精神的に危険とされています。

先ほど述べた耐性の影響から、精神面の強い耐性がある場合・・・慢性疲労として症状が現れていることも。

【院長からのメッセージ】
家族の病気や怪我、住まいの引っ越し、人間関係トラブル、仕事の量や質の変化、転勤や転部、転職など日常生活を送っている上で様々な出来事が、突如発生します。

次の行動をどうしたら良いのか迷われたりすることも、過去や現在、これからあるかもしれません。
自己解決が困難と思われたら、どうぞ当院までご相談ください。
当院は私の治療院以外に、仕事や家庭、個人のデリケートなアドバイスには信頼できるカウンセラーの先生へご紹介が可能です。

そして私は東洋医学と整体を合わせた新しい療法で、身体の症状を「リセット」して、心身のリフレッシュしやすい身体環境づくりに貢献させていただきます。

治療院は秋葉原や岩本町、東神田から近くに位置しています。
月曜日を除いて営業しておりますので、いつでもご連絡いただければ幸いです。
『治療院公式LINE @URL:https://page.line.me/jtc2068i』

治療院 RESET
伊藤力
国家資格:柔道整復師・鍼灸師所持
業歴:16年(2006年〜)
公開日:2022年9月14日

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。