『女性の肌トラブルについて』

こんにちは。治療院 RESETの伊藤です。
今回は女性で皆さんが気になる肌のトラブルに集中した内容を解説します。

お体はどうしても組織は連動して使ってしまうため、単体では使えません。
私は「ウエストや臀部、顔や二の腕などのたるみ」なども部分的解決は効果的では無いと考えております。

※例外は病気や外力による損傷です。
その負傷は時間が経過するほどに、自然治癒と日常生活による負担で歪な状態になる危険があり、病院でしっかり診断してもらってください。

【肌トラブルの原因】

①ホルモン:ホルモンバランスの乱れ
②筋肉:足や手、体の使い方が間違っている
③内臓:栄養バランスや不規則な生活
④ストレス:仕事や人間関係などの精神的な影響
基本的にはこの4つです。
この4つは影響し合うことで、たるみ以外にも肌のしみや髪のツヤなどが発生します。

【院長からのメッセージ】

当院では筋肉や内臓に対しては『整体・鍼』を活用して、その悩みの原因を施術します。
特に筋肉は筋力や柔軟性を高める以外、生活の中で無意識にされている癖を改善が必要です。

生活習慣次第では専用のサプリメントを活用をご提案します。
ホルモンバランスやストレスからの原因には、信用できる心理カウンセラーの先生にもご協力いただきます。
この2つは精神的な影響が大きく関与していることもありますので、体以外の原因にも総合的にサポートします。

1番は自らの傾向を理解して、病気や体調悪化の早期発見ができるようになることを目指しましょう。
体の正しい状態を目指すことも非常に大切ですが、たるみ、しわ、コリ、痛みも体からのメッセージです。
何故症状を現す必要があったのか、深掘りして原因の追究した結果を患者様に認知してもらうことが、再発や免疫力向上に大切です。

お悩みの原因や疑問点、不安事項は施術する人にどんどん質問攻めをしてください。
不意な質問はマニュアル対応では不可能で、自分に合った店舗を探す際にご活用いただければと思います。
岩本町や東神田、神田、秋葉原にお越しの際にはどうぞお気軽にご相談ください。
治療院 RESET
伊藤力

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。