当院の「巻き肩」治療法

こんにちは。治療院 RESETの院長伊藤です。
本日は前回の巻き肩の原因に治療法を説明します。

【当院の巻き肩治療法】

・頭から自律神経を介したR.I.療法

独自の整体法で患部の可動は問題ないが、猫背や巻き肩になっている複合的な症状の場合に活用。
心身のストレスによる筋肉、関節、内臓、皮膚など身体の組織と器官の自律神経による管理が乱れることを整えていく。

・細い鍼による鎮痛と血行促進する鍼治療

国家資格である鍼灸師の資格が必要。
筋肉や関節の炎症を伴って、鋭く痛む症状や動きを制限する重症な状態の場合に活用。
鍼を狙った皮膚1点の感覚神経を刺激することが可能で、炎症がある急性症状や慢性炎症に即効性ある効果が可能。

・肩や背中、骨盤などの歪みを整える骨格矯正

関節のズレを整えることで、筋緊張や血管や神経の状態を改善に導く整体。
繰り返しのぎっくり腰や長年の腰椎ヘルニアなど、患部自体の機能低下が発生して悩まれている方に活用。
体自体を治して、更にリハビリを実施する必要がある。

【院長からのメッセージ】

当院では巻き肩の患者様に骨格矯正をすることが、1番少ない治療手段です。

それは上腕や肩甲骨、背骨、骨盤の関節や筋肉よりも、他に自律神経やストレス、血行不良による原因の確率が圧倒的に多いと、約2万人を施術して感じたためです。

私の経験から治療院 RESETでは「何故かこの刺激量で辛さが取れるのか?」という驚きと感動を患者様に知っていただくことを大切にしています。
刺激が怖いけども、しっかりと治したい、楽になりたいという方にオススメです。
どうぞお気軽にご相談ください。

治療院 RESET
伊藤力

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。