【ちょっとの心掛け】最近追加した体調管理【院内衛生管理】

こんにちは、治療院 RESETの院長伊藤です。
本日はコロナ予防について、個人と治療院で実施していることを書かせていただきます。

飛沫・花粉対策メガネ

こちらは元々花粉対策で売られていたメガネですが、現在は飛沫対策を含めて市販されています。
朝出勤する時の人が増えた電車内は少し気になりますので、その時活用するように実施している最中です。
東京都での感染者が1万を超えはじめてから取り組んでいます。

院内の消毒

当院は鍼治療院でもあり、手指消毒の意識は自然に行っていたため高いです。
コロナ前から整体中に60分10〜15回ぐらいは実施します。

患者様にも待合室へ入ったところで、消毒する物を置いて使っていただいております。


【院長からのメッセージ】

神経質になるぐらい消毒を実施していれば健康でいられるは分かりませんが、免疫力は消毒していれば高まる力ではありません。

私は日頃からご自身の身体がどのような飲食、運動、仕事には強い弱いのか、しっかり把握が大切だと思います。

私は砂糖が多く、甘過ぎる品物を取り過ぎると体調を崩します。
また野菜も頑張って摂取するほど、胃腸からの風邪になっていました。

特に食物に対する強い弱いは1人1人違うと思います。
セルフケアで1番簡単なことは、食事で何を食べた後体調がどうなったかメモすることです。
1ヶ月では情報が少なくても、2ヶ月3ヶ月と気にして過ごすと規則性がでてきます。
気になった方は是非取り組んでみてください。

岩本町、東神田、秋葉原などにお勤めされている方、在住の方で頭痛や肩こり、腰痛が治らないなど体調不良に無痛整体の整体は如何でしょうか。
いつでもご相談お待ちしております。

治療院公式LINE(ご予約及びご相談)
eparkリラク&エステ(オンライン予約)

治療院 RESET
伊藤力

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。