治療院RESETのTwitter開設と趣味のゴルフをご紹介します!

こんにちは。治療院RESETの院長伊藤です。

本日はTwitter開設と趣味のゴルフのお知らせをいたします。


開設したTwitterでは、私の自己紹介を兼ねた趣味に関しするつぶやきがメインとなります。

イーパークやGoogleでは、お身体の情報を引き続き更新致しますので、どの様な院長か興味を持たれた方は是非Twitterフォローをしてくださいね。


また11月からゴルフをはじめました。

11月8日に自分のクラブを使用して打ちっぱなしは初体験してきました。


5番、7番アイアン、ドライバーを持って、自宅の近くにある千葉県市川市の『ニッケゴルフセンター』で100球ほど練習。

グラブの握り方を試したり、怪我しないでどうすれば前に飛ぶかなど考えていたら、100球も

あっという間でした。


100球を終えて感じたこと、整体治療同様にまずは基本は大切ですね。

何もスイングの基本を見ずに打ったところ、スライスばかりでした。

最初から答えを見るのは、私個人も好きではなく、ゴルフ歴長い方にはご不快かもしれません。


100球打ったことから、今の知識と技術では特にドライバー時に上半身の基本的な使い方を知りたくなりました。

整体と同じく、独自性ある打ち方に後々したいと思います。


狙った場所に80%打てる様になったり、確率が高まるほど楽しそうですね!

ゴルフも基本となる骨格に合わせた基本スイングをベースに、練習を重ねてスイング技術の向上に従って、体の感覚を磨く必要があると思いました。



【院長からのメッセージ】

整体ではどの様な癖から痛めてしまう、日頃はこのように使っているなど原因の特定を触診で推理していくことを得意としております。

勿論、大きな怪我や痺れの有無、病気の危険性の有無を伺う基本的なことは実施します。


慢性的な症状の場合は、「患者様自身がわからない」から慢性化して悩んでいらっしゃいます。

急に痛める急性痛とは異なって、慢性症状は触って生活習慣や日常の癖を読み取れないことには、根本を整える整体は可能になりません。


さらに人は感情面や精神面の状態次第で症状の認識は異なってきます。

痛みがあっても、非常に嬉しいことがあった場合は一時的に症状が緩和されたことがご経験ないでしょうか。

HPからLINEをお送りいただくか、Twitterのアカウント名『治療院RESET【整体院・鍼治療院】』からもご連絡可能です。


ゴルフはまだまだ未熟な私ですが、心身の問題で何かお困りの際には是非お任せください。

いつでもお気軽にご連絡ください。


治療院RESET

伊藤力

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。