女性の健康と美容について

今日は在宅や仕事場で、パソコンなどの画面を見ながら作業が増えることでの女性の悪影響を書いていきます。
 
一度書きましたが、女性の健康度は美容で決まってきます。
それはただエステを受ければ良いわけではありません。
重要なことは綺麗でいるため、美しくい続けるために、どのぐらい生活習慣や姿勢で努力されているかで決まってしまいます。
 
手入れや日頃の行動が、肌に現れて、その後に肉体が辛いという流れになので、女性は鏡を見て疲れているなとか考える方が多くないでしょうか?
勿論アレルギーや体質によって、必ずしもそうとは言い切れませんが、多くの方が該当されていま す。
 
スマホやパソコンなどの画面を長く見続けることで、同じ姿勢を強いられることになります。
スポーツや歩くように手足の指は細かく動かさないで、単調な動きの繰り返しになって、徐々に必要最低限の機能を維持するだけになっていきます。
目の疲労だけでなく、長時間の姿勢維持が出来ず、微妙に身体を前後左右に動かすことで聴覚も 狂ってきます。
聴覚は音を聞くだけでなく、体全体の平衡感覚も司っています。
顔の周りが緊張してくると、下顎の周囲がたるんだり、首のくびれから上腕のラインが乱れた り、下肢のラインも乱れます。
 
在宅の方は余計に他の人から見られているという意識が薄くなるために、どうしても自己管理が甘くなりがちです。
当院では美容や美顔などのコースがございますので、是非一度お試し下さい。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。