コロナ被害を最低限に

コロナのワクチンが一般接種は5月頃だと報道されましたね。
 
正直なところ丸1年をコロナの報道や社会の変化で怯えている人達は、ワクチンの接種で落ち着くのでしょうか。
 
またマスコミも新種のタイプが出たと騒いで、視聴率や雑誌の販売に励む気がします。
ワクチンが来たときに備えて、社会の変化に左右されない、あるいはしっかりと付いていくために 考えておいて欲しいです。
 
もうコロナに影響された世の中の変化は一部は元に戻らないと思います。
特にいろいろなことのネット化、遠隔化、機械化は進みます。
費用は初期投資が高くなります が、人を雇うよりも機械を購入した方が安心なことも増えてきます。 
 
「貴方が他の人よりも秀でているところは?」
 
と聞かれて即答できますか?
 
最近は新人の人の中に、「俺を(私を)雇わせてやっている」と考えている人が増えています。
今は即戦力が求められているので、結果を出せる人は良いです。
しかし、結果も出せないのに偉そうなことを言っていると、今後はクビにする権利が会社に出てきておかしくかりません。
それぐらい新人を雇って育成するよりも、中途採用や経験者を雇用した方が安心なんです。
 
会社にもわざわざ育つまで、新人を育てても、すぐ辞める人が増え過ぎて育成に消極的です。
経験や勉強ができて、更に貴方自身の個性を伸ばしてくれる会社があれば、必死にその期待に応え て下さい。
今は新人や中堅が辞めても、マニュアル通りに行うことを強いている関係で、業務が問題無いよう にしています。
そのマニュアルばかりに囚われて、追い込まれた際の自己判断ができない人も急増してます。
 
何でも最善と最悪の時に、貴方はどう判断するかを常に考える習慣を身に付けると、コロナの被害も受け難くなります。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。