栄養指導サービス

当院で行っているサービスの、管理栄養士による栄養指導の期間2週間が終わりました。
 
専門家の人に指導を受けて感じたことは、とにかく指導の間しか実践できないことで結果が出て も、その後に役に立たないということです。
 
こういうことは1日1回その日の飲食物から、正しい生活をアドバイスされて改善を行います。
しかし、その指導は自分で気を付けるたくなる指導とは違うことが多いです。
 
重要なことは身体の各栄養素への処理能力、基礎代謝がこれからを考えて問題が発生するか、1人1人に合わせて分析することが必要でしょう。
身体との相性が良く食べても消化、処理能力が高いものは身体の負担になりにくいです。
逆に悪いものは少し食べ過ぎるだけで、どんどん身に付いて肥満になったり、体調が悪くなったりします。
相性の良いもので楽しみながら気を付けることができるならば、その習慣は継続も簡単です。
嫌なことで痩せる、結果を得てしまうので、リバウンドをとなってしまうと、今回痛感しました。
 
皆様はジム等で食事指導を受けた後、継続できているでしょうか?

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。