緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令されました。
 
飲食店には規模に関係なく、30日の協力で1日6万円を保証するようです。
 
店舗の家賃、前年や先月の売上、人件費、経費なども考慮しないで一律らしいですね。
そこに食品を卸している店舗だけ大損で、飲食店も6万で足りないところはどうなるのでしょう。
家賃も安く1人でやっている様な店には、過剰な補償な気がします。
 
しかし、その金額を頂いて1ヶ月以上店を閉めるのは、今来ている常連様を手放す可能性がありま す。
一時的に外部からの収入で利益が出ても、1ヶ月近く店を閉めることは将来的には不安を作りま す。
何十年も店で稼いで生きていくつもりの場合、臨時収入が入っても、他の店に常連のお客様が 行っていることの方が痛手です。
1年後や中期や長期を考えると、金渡されても店を閉めることは、厳しいのには変わりないかもし れません。
卸し売りの店は補償がないため、それ以上に大変な状況でしょう。
早くコロナ対策を確立して、命を守ることも大切ですが、経済的な打撃をなるべく抑えないと将来的に命も尽きてしまいます。
 
ストレスや疲労で参ってしまっていましたら、当院で助けることができます。
何かお困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。