治療の説明

本日は治療してからの説明で最近考えていることを書きます。
 
経験を積むほど、簡単な方法でもこなせることを、患部以外に他の部位同士の連動も考えたりと 難しく治療を行うようにしています。
 
良くするという結果は当たり前なのですが、いろいろ考えた結果をどう説明するのかが難しいと感じています。
将来的には説明をしなくても、原因も生活指導も運動指導もしないで治療を行えば勝手に治ることを目指しています。
 
体の不調のあるお客様は気付かずに体にとって悪い癖を身に付けてしまったので、丁寧に説明を受けても、日常生活で改善していくことにもセンスが入ります。
なかなか癖の矯正を自分だけの力で行うのは困難です。
 
原因を理解してから頑張っても難しい、だから私は可能な限り治療で、患者様が努力しないで済む治療を心掛けています。
 
オリジナルな治療法をしているので、開発・研究は1人だけで元々しておりました。
本や参考書、セミナーを参考にR.I.療法は作ってないからこそ、今のまま目標に向けて仕事に取り 組み続ければ辿り着けます。
 
多くのリピーター様、新規様が喜んで頂けるように、これからも頑張ります。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。