在宅ワークによる悪影響

おはようございます!
今日は在宅ワークが進む状況での身体への影響を書いていこうと思います。
 
外出自粛から半年が経過しました。
在宅での仕事に全て移行になる方が少しずつ増えています。
在宅ワークで楽になったという人と、逆に辛くなった人と分かれてきました。
最初は楽だったが、徐々に辛くなってきた人も増えてきています。
    
何故自由が増えたのに、辛くなるのか?
 
理由は「業務委託で仕事をしている自営業の人」と同じ状態になってしまったことです。
仕事場に行かず、依頼を受けた仕事を納期までにこなす。
会社に雇用されている会社員の働き方ではなく、自己を更に管理しなくてはならなくなり、自営業に近い状態になりました。
1人の社長として、別会社に雇われているに近い状況です。
    
在宅ワークになって楽な人は、自営業として働いた方が能力を発揮されるタイプ。
出勤した方が楽な人は、会社員として働いている方が能力が発揮されるタイプ。
例外はあるかと思いますが、その様な分類になるのかなと患者様を診ていて感じました。
本人の意向とは関係なく、コロナによって急な変更となったため、合わない環境になった人は大変な思いをしていらっしゃいます。
    
ストレスを抱えて困ってらっしゃる方は、治療でストレスを除去した状態を体感してみてはいかがでしょうか。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。