R.I.療法の目指していること

おはようございます!
本日は私の療法の目指していることを書いていきます。
 
治らなくて困る症状は、だんだんと無自覚になるものが殆どで、それは患者様が望んで悪くなろうとしてなった訳ではありません。
しかし、その症状も本人が選択の連続の結果、自分で選択した結果です。
その状態の患者様に根本的な原因となることを指摘しても、患者様に改善できる余裕は残ってない状況がとても多いです。
そこで私は患者様に努力させるのではなく、私の方が技術を磨いて、療法を受けていれば勝手に良くすることを目指しています。
    
今更に高めたいことは、患者様との会話で私生活や性格や人柄の詳細を把握できる技術です。
どんなに良い治療技術でも人間は完全な機械ではなく、それぞれに意志や感情を持っています。
ただ良いものを与えるのではなく、その患者様が生活に戻っての過ごし方を想像できてこそ、良い効果が現れます。
最終的に治療した結果を出してくれるのは、私の療法から反応した患者様の身体なので、患者様の詳細を知ることが重要と考えています。
    
今の自分に慢心せず、これからも患者様に笑顔で帰って頂くために取り組んでいきます。

治療院 RESET

【鍼灸・整体・カウンセリング】千代田区岩本町にある、心と身体の両面から健康をサポートする、プライベート治療院です。